進学塾RoyalRoad | 日記 | RoyalRoad夏期講習会第14日目  スカイプ導入

次世代型の塾で、あきらめない子供たちを育てます!!

Top >  日記 > RoyalRoad夏期講習会第14日目  スカイプ導入

進学塾RoyalRoad の日記

RoyalRoad夏期講習会第14日目  スカイプ導入

2012.08.07

久しぶりにブログ書いてます。RoyalRoad部長のhiroです。

今日は算数の映像授業学力トレーニングに、計算トレーニングでした。

最新の教務システムを用いて・・・とうたっていますが、なんだかんだ言って、アナログ重視

学力トレーニングでは、問題を選ぶのはパソコンに任せて、子ども達はプリントの演習を繰り返し行い、講師は採点、指導しています。出来なかった問題は、類似したやさしめの問題のプリントが出てくるので、しっかり身に着けられます。

今日はスカイプの導入をしました。試しに2つのパソコンで通話しましたが、画面も広いしなかなかおもしろいですね。通信コースでスカイプを取り入れる予定ですが、これならしっかりやりとり出来そうです。

日記一覧へ戻る

【PR】  スィーツカフェ 『カフェ・ビオ』  スクーバ・ダイビング AQUATREK (アクアトレック)  福田ピアノ教室  アデ川質店 新田店  菊川流日本舞踊教室 英会